関西1位の大阪体育大と東海4位の中京大の戦い。序盤はどちらもシュート成功率が悪く点差は広がらなかったものの、徐々に大阪体育大のシュート成功率が上がり始め109-42で大阪体育大が中京大を突き放して快勝した。
第1ピリオド、大阪体育大は#11渡部の3Pが冴え、得点を重ねる。一方の中京大はシュートの成功率が悪く、さらにスクリーンが上手くかからず、綺麗にシュートまで行って終わることが出来ない。24−12、大阪体育大学リードで第1ピリオド終了。
第2ピリオド、中京大は#4鈴木がカットインから強引にシュートに行ってゴールを狙うも、得点には至らない。大阪体育大は途中でフルメンバーチェンジするも#10渡辺の安定したゲームメイクで点差を広げる。48−25大阪体育大学リードで前半を折り返す。
第3ピリオド、中京大は疲れが目立ち始める。大阪体育大は#12島田などを筆頭にオフェンスリバウンドをもぎ取り、攻撃のチャンスを増やす。更に点差は広がり、72−33大阪体育大学リードのまま最終Qへと。
第4ピリオド、大阪体育大は更にフルメンバーチェンジ。次は5人全員が個人技でゴールを狙い、得点を重ねる。#14金城のアシストも冴える。一方の中京大はアウトサイドシュートを連発するも、決めることが出来ず点差は縮まらない。109-42で大阪体育大が勝利した。
|
|